本日の名言「誰の真似もしなくていい。あなたはあなたのままでいいんです」

本日の名言
「誰の真似もしなくていい。あなたはあなたのままでいいんです」


デジカメが普及して、便利になっても
 紙に現像して、アルバムに貼るというのは、
  いつになっても残ってそうな作業ですね。
 
 自宅のプリンタで現像するということもできます。
  プリント用紙が結構高いですが・・・
  L版で10円/1枚くらいですが、あとインク代も掛かるのでコストが掛かります。




【エプソン】ハガキ・L判用紙
エプソン 写真用紙クリスピア 高光沢 四切20枚 K4G20SCKR
2,200円


 街の写真屋さんは、いくらかな?
  L版で20円/1枚くらいで現像できるかもしれませんね。
   枚数が少ない場合は、街の写真屋さんで現像しましょう。


 今回は、500枚の現像。
  これでも、2500枚の画像データから
   なんとか500枚まで絞ったんですけどね・・・・

 ヨーロッパに行った際のデジカメの写真ですが、
  データとしては残っています。 

 例えば、こんな写真を現像しました!! 
  次のは現像しない2000枚の中の1枚

ピサの斜塔

ピサの斜塔


 さて、今回、ネットプリントは、
  L版で5円程度/1枚でカード払い、自宅まで郵送を利用しました。

オンラインラボ

好みに寄りますが・・・



 カードで支払うことで、カードのポイントを増やす。
 自宅まで郵送の為、外出の不要。

 トータル金額で大体2000円ちょっとで現像出来ました。

 大量印刷をする場合には、
  紙も良くって、出来るだけ安いネットプリントをお勧めです。