2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期は18切符

☆ 18切符を使って、いろんな都市に行こう。学生の時に一番大事なこと。貴重な体験、行動。遊びに行くにも、遠方に行くこと。海外でもいい、船旅でもいい。とにかく、普段近くで出来ない事を、 体験するため、行動することは、今後の人生にきっと役に立つ。…

子は親の鏡と言う、詩がある

☆ 子は親の鏡と言う、詩がある。======================================================子は親の鏡 ドロシー ロー ノルトけなされて育つと 子どもは 人をけなすようになる どげどげした家庭で育つと 子どもは乱暴になる 不安な気持ちで育てると 子どもも不…

睡眠時間について。

睡眠の時間は、頭の中を整理する時間である。一生のうちの3分の1は睡眠時間である。 睡眠は無駄だ、もったいないと思ってしまうが・・・ 睡眠の時間は、脳の休息というよりも、 いらない記憶を捨て、大事な記憶を留めてと、 脳の中、記憶の中をしっかり整理…

空飛ぶ蛙

なんと、空を飛ぶ蛙の撮影に成功。 一直線の道!!! 対向車の無い、道で最高に気分が良い日であった。 空は、青空で快晴。 こんな天気の良い日に あ・・あれは、何だ!! な・・・なんと、目の前で、蛙が空を飛んでいるではないか。 すぐに、カメラを取り出…

書道の世界

☆いやぁ?まだまだ知らない世界は沢山あるようで、勉強になります。こんなちょっとしたセミナーに参加してきた。 書道数十年ぶりに書道を書いたのだ。書道といっても、普通の書道ではない。 字を綺麗に書くだけじゃないのだ。 書道で、感情や、気持ち、動き表…

想像力を磨く

仕事をする上で、・女性は目の前のことを考える。←今日、明日の現実的なこと。 ・男性は先のことを考える。←2年先、3年先といった未来のこと。 会議室で男性だけで会議をすると、 男性は、左脳同士で戦うので、 会議を通して主導権争いをしたくなる。意思…

放送受信機廃止届け提出

部屋にテレビが無くなった。全然見る時間が無いので、ある必要がないんですよね。>テレビ 情報は、ネットで、欲しい情報は手に入る。 それも、自分が見たいタイミングで、必要な時に、必要なぶんだけ見ることが出来る。 ってことで、放送受信機廃止届けを出…