2011-01-01から1年間の記事一覧

素敵なカレンダーに出会いませんか?

今、皆さんが使っている西暦は、グレゴリオ暦で1582年10月15日からスタートしています。でも、全世界が同時にスタートしたわけではなく同じ西暦でも、もっと後までユリウス暦を使っていた国はたくさんあります。

「歩く」という字

☆ 漢字というものには、謎が多い!![歩く]という漢字は、 少し止まると書く でも、止まらずに、進んで欲しい・・・・・思う。

傘という字

漢字というものには、謎が多い!!傘という漢字には人が4人入っている。 いやぁ?2人くらいしか入れないのでは・・・・

この時期は18切符

☆ 18切符を使って、いろんな都市に行こう。学生の時に一番大事なこと。貴重な体験、行動。遊びに行くにも、遠方に行くこと。海外でもいい、船旅でもいい。とにかく、普段近くで出来ない事を、 体験するため、行動することは、今後の人生にきっと役に立つ。…

子は親の鏡と言う、詩がある

☆ 子は親の鏡と言う、詩がある。======================================================子は親の鏡 ドロシー ロー ノルトけなされて育つと 子どもは 人をけなすようになる どげどげした家庭で育つと 子どもは乱暴になる 不安な気持ちで育てると 子どもも不…

睡眠時間について。

睡眠の時間は、頭の中を整理する時間である。一生のうちの3分の1は睡眠時間である。 睡眠は無駄だ、もったいないと思ってしまうが・・・ 睡眠の時間は、脳の休息というよりも、 いらない記憶を捨て、大事な記憶を留めてと、 脳の中、記憶の中をしっかり整理…

空飛ぶ蛙

なんと、空を飛ぶ蛙の撮影に成功。 一直線の道!!! 対向車の無い、道で最高に気分が良い日であった。 空は、青空で快晴。 こんな天気の良い日に あ・・あれは、何だ!! な・・・なんと、目の前で、蛙が空を飛んでいるではないか。 すぐに、カメラを取り出…

書道の世界

☆いやぁ?まだまだ知らない世界は沢山あるようで、勉強になります。こんなちょっとしたセミナーに参加してきた。 書道数十年ぶりに書道を書いたのだ。書道といっても、普通の書道ではない。 字を綺麗に書くだけじゃないのだ。 書道で、感情や、気持ち、動き表…

想像力を磨く

仕事をする上で、・女性は目の前のことを考える。←今日、明日の現実的なこと。 ・男性は先のことを考える。←2年先、3年先といった未来のこと。 会議室で男性だけで会議をすると、 男性は、左脳同士で戦うので、 会議を通して主導権争いをしたくなる。意思…

放送受信機廃止届け提出

部屋にテレビが無くなった。全然見る時間が無いので、ある必要がないんですよね。>テレビ 情報は、ネットで、欲しい情報は手に入る。 それも、自分が見たいタイミングで、必要な時に、必要なぶんだけ見ることが出来る。 ってことで、放送受信機廃止届けを出…

放射能測定器!!自宅に用意できましたか?

目に見えない、放射能、 随時測定器で、家族の身体を守ろう。家族の安全・安心を守りたい。放射能測定器専門店 GEIGER-JP 特に子供たちは、 細胞が分裂し、成長している大事な身体。国に任せておけない、自分の身、家族の身は、自らが守らないと。

本日の一流三流「バスの運転手の場合」「お客様が座るのを確認してから発車するのが一流」「後方を確認せず勘で発車してお客様が倒れてしまうのが三流」

本日の一流三流「バスの運転手の場合」 「お客様が座るのを確認してから発車するのが一流」 「後方を確認せず勘で発車してお客様が倒れてしまうのが三流」 お勧めホテル検索!!『宿助.com』 なぜって、一人でも豪華に過ごせる。 豪華なホテルに安く泊まるに…

本日の名言「辛い時は星を見なさい。きっと気持ちが晴れるから」

本日の名言 「辛い時は星を見なさい。きっと気持ちが晴れるから」 ストレス溜まってませんか? 人生に疲れてませんか? ちょっとだけ、休憩してごらん、 また、頑張れるから。 そんなときに、ちょっとした旅行を計画しよう。 これまで頑張ったんだから、 少…

これって勘違い「飲み会で野球の話をしていてピッチャーというとビールのピッチャーが出てきたこと」

これって勘違い 「飲み会で野球の話をしていてピッチャーというとビールのピッチャーが出てきたこと」 1万以下のノートパソコンを手に入れよう!! 安くて性能のいい中古パソコンが手に入る。

本日の名言「他人は飾った部分よりもありのままの姿をみているんです」

本日の名言 「他人は飾った部分よりもありのままの姿をみているんです」 初心者向けのFXデビューセゾン外貨FXを紹介します。通常のFXは1万通貨がほとんどなのですが、 こちらは、1000通貨から取引が出来る。 ということは、より慎重に始めること…

本日の名言「常にアンテナを張り巡らせなさい。チャンスはあなたの周りをまわっています」

本日の名言 「常にアンテナを張り巡らせなさい。チャンスはあなたの周りをまわっています」 ☆ネットショップで副業を考えてみようよ。 それが今を抜け出すための第一歩。 やってみないと変わらない。 やってみて人生に少しの変化を与える。

しりとりベストスリー「休日の過ごし方といえば」一位 ビデオ鑑賞二位 海三位 店番

しりとりベストスリー「休日の過ごし方といえば」 一位 ビデオ鑑賞 二位 海 三位 店番 1万以下のノートパソコンを手に入れよう!! 安くて性能のいい中古パソコンが手に入る。

本日のサラリーマン川柳「妻激怒 我が家の花火 爆発し」

本日のサラリーマン川柳 「妻激怒 我が家の花火 爆発し」 ★働く人 みんなの 笑顔 日労会 【日本労働者会議】★ あなたの会社は大丈夫?

本日の名言「夢を語るよりも今一歩を踏み出しなさい」

本日の名言 「夢を語るよりも今一歩を踏み出しなさい」 \発掘!GOLD RUSH!/ 南海の孤島から資金内で資源を掘り出すことに成功せ!! 見事掘り出す事に成功すると豪華賞品GETのチャンス♪

これって勘違い「帰国子女をずっと女性だけのことだと思っていたこと」

これって勘違い 「帰国子女をずっと女性だけのことだと思っていたこと」 ロリポップというと、安い!安定!大容量の3拍子揃ったレンタルサーバーです。 そして、 85種類もの面白くて可愛いドメインがあり、選ぶことも楽しみの一つ。 サイトを作って、アク…

本日の名言「雨上がりの虹をみなさい。必ずや幸せな気分になります」

本日の名言 「雨上がりの虹をみなさい。必ずや幸せな気分になります」 ★「子供に安心して食べさせられる」食品宅配Oisix(おいしっくす)★ 身体の元は、空気、食べ物、飲み物しか形成することができません。 その元となる食べ物は、身体にいいものを選…

本日の名言「人生の主役はあなたです。でも時には脇役になりましょう」

本日の名言 「人生の主役はあなたです。でも時には脇役になりましょう」 専任のキャリアコンサルタントが無料で転職相談を承ります 今みたいな状況は、 キャリアコンサルタントの意見をちょっとだけでも聞いて、 市場の状況を専門家の目で見た状況を 知って…

本日の一流三流「デジタル時計の場合」「買って以来一秒も狂ったことがないのが一流」「買った翌日から一度もピッタリこないのが三流」

本日の一流三流「デジタル時計の場合」 「買って以来一秒も狂ったことがないのが一流」 「買った翌日から一度もピッタリこないのが三流」 ☆賢く稼ぐには。 少ないリスクで沢山の情報を集めること。 ここには、情報が沢山詰まっています。

あいうえお作文お題:「恋」 この人と 一緒にいたい 

あいうえお作文 お題:「恋」 この人と 一緒にいたい ストレス溜まってませんか? 人生に疲れてませんか? ちょっとだけ、休憩してごらん、 また、頑張れるから。 そんなときに、ちょっとした旅行を計画しよう。 これまで頑張ったんだから、 少しぐらい、自…

本日の名言「ありがとうという言葉は人の心を豊かにします」

本日の名言 「ありがとうという言葉は人の心を豊かにします」 ストレス溜まってませんか? 人生に疲れてませんか? ちょっとだけ、休憩してごらん、 また、頑張れるから。 そんなときに、ちょっとした旅行を計画しよう。 これまで頑張ったんだから、 少しぐ…

暑い夏、動きやすいウェア

暑い夏、汗がタラタラと流れる夏ウェアを変えることで、 気分をリフレッシュ 動きやすいウェアに替えてみよう。

しりとりベストスリー「バーベキューといえば」一位 野外二位 飲酒三位 愉快

しりとりベストスリー「バーベキューといえば」 一位 野外 二位 飲酒 三位 愉快 ☆◆◇誹謗中傷対策相談所◇◆ 掲示板やブログなどネット上の誹謗中傷・悪口の書き込みを 正しい方法で削除します。無料相談受付中!

本日の一流三流「医者の場合」「一応検査の結果はみるが触診で大体の病状がわかるのが一流」「検査の検査のみで判断するのが三流」

本日の一流三流「医者の場合」 「一応検査の結果はみるが触診で大体の病状がわかるのが一流」 「検査の検査のみで判断するのが三流」 ストレス溜まってませんか? 人生に疲れてませんか? ちょっとだけ、休憩してごらん、 また、頑張れるから。 そんなときに…

恋愛短歌「やっと来た 明日はいよいよ 初デート 頭の中は メリーゴーランド」

恋愛短歌 「やっと来た 明日はいよいよ 初デート 頭の中は メリーゴーランド」 お勧めホテル検索!!『宿助.com』 なぜって、一人でも豪華に過ごせる。 豪華なホテルに安く泊まるには、賢く活かさなきゃ。 お得情報もゲットできる。 もう一度言いますよ。 豪…

これって勘違い「メールで異性からハートマークが来ると自分に気があると思ってしまうこと」

これって勘違い 「メールで異性からハートマークが来ると自分に気があると思ってしまうこと」 ストレス溜まってませんか? 人生に疲れてませんか? ちょっとだけ、休憩してごらん、 また、頑張れるから。 そんなときに、ちょっとした旅行を計画しよう。 これ…