睡眠時間について。

睡眠の時間は、頭の中を整理する時間である。

一生のうちの3分の1は睡眠時間である。
睡眠は無駄だ、もったいないと思ってしまうが・・・


睡眠の時間は、脳の休息というよりも、
 いらない記憶を捨て、大事な記憶を留めてと、
  脳の中、記憶の中をしっかり整理している大事な時間である。


もし、忘れるという、記憶の捨てがなかったならば・・・・
 頭の中がパンクしてしまい
  容量オーバーとなってしまう。
 この忘れるという機能、
   実はとっても大事な機能なのである。


消去し、新しい情報を取り入れ、
 大きくなり、成長する。


睡眠の大切さ。忘れるという大切さに気づいてみては?